2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊津楽:夜叉紫:人間的な、あまりに人間的な

夜叉紫に「人間的な、あまりに人間的な」追加しましたー。むかしばなし。ちょい痛ご注意!

ふわあ

なんだか思ったより時間かかってしまいましたが、書きたい話が書けました。満足。また真砂をいじめてしまった(笑) 夜叉紫は書こうと思えばいくらでも小話を書けるタイトルなのですが、とりあえず横に置いといて、次は夜天光にかかります。二月中にエンドマ…

さらにすみません(文字化け)

昨日か一昨日くらいからIEで各作品の本文ページを見ると真っ白だったり文字化けしたりしていた…と思います。すみませんー! レスポンス向上のために静的なファイルに差し替えたのですが、それでphpでの文字コード指定が吹っ飛んでました。処置しましたので多…

すみません

サーバのキャッシュ設定をいじってたら何か変なことになってました…。すみません。たまに表示がもたつくのが気になってましたもので、またサイトいじりの悪い癖が出てしまいました。ひとまず落ち着きましたので、また執筆に戻りますよ。おさわがせしましたー…

ぎっくり

高幡不動です。近所なので軽い気持ちで去年の破魔矢などを処分しに行ってきましたら、かなり混雑しててびっくりしました。人気あるのねー。かかとの高い靴を履いていったせいで、ちょっと段差にやられまして、ぎっくり腰っぽいです。屈んだりするとギクーン…

おえかき

ここしばらく絵を描いてました。なんだか無性にお絵描きが楽しい時期があります。きょう描いた一枚でひとまず満足しましたので、そろそろまた執筆に戻りたいと思います。 http://f.hatena.ne.jp/karsi/20100121221350 パスを使って塗ったらGimpが落ちまくっ…

ろうそく

最近、机の横にロウソクを立てて作業しています。火を見ると落ち着くタチなので、なんか良さそうだな〜と思って置いたのですが、実際に使ってみたら気分より何より冷え性の手を温めるのに役立つという即物的な効果がありました。火事や一酸化炭素中毒には気…

テキスト版(夜叉紫)

夜叉紫のテキスト版ファイルをアップしましたー。いちおう青空文庫の仕様に沿ってみたのですけど、これで大丈夫かな? まだ不案内なもので、何か不備不足やお気付きの点がありましたらぜひ教えてください! 大丈夫そうでしたら他作品も順次作業いたしますー。

そろそろ

年も明けたことですし、ちょうど良い区切りなので、そろそろ夜天光の執筆にとりかかろうと思います。新世界事記の第三部です。だいたい300〜400枚くらいを考えてますよ。大枠はできているのですけど、まだ細部が甘いので、もうちょっと練るつもりです…

テキストファイル

自作のテキスト版ファイルを作るべくアレコレと試行錯誤しています。いろいろ衝撃の新事実にぶち当たって泣きそうになる。青空文庫の仕様ではルビを《》で囲うらしい夜叉紫がどうしてもShift_JISで保存できない(既存のファイルはutf-8)一三式では固有名詞…

ふつーに

普通にPHPでmb_convert_encoding食わせたら文字コード変換できますた。 MacBookはローカル環境を整備してなかったのですけど、良い機会だしMAMPを入れときましたー。一三式や伊津楽ではそんなに凝ったことはしてないので、追加でPEARのライブラリをいくつか…

絶賛ツリ目マイブーム中

もいっちょ。 http://f.hatena.ne.jp/karsi/20100103222531 おっぱいポロリはいかんと思って真砂に服を着せたらチャンチャンコみたくなりました。配色を間違った。真砂が髪を伸ばしたらこうなります。

らくがいた

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。いま欲しいもの:デザインのセンス紫微星と星了時代の貴章と真砂を描いてみたのですけど、アステルの制服が…どうにもこうにも。センスが欲しい…切実に…。 無駄にでかいですが、はてなにも置…