らくがいた

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

いま欲しいもの:デザインのセンス

紫微星と星了時代の貴章と真砂を描いてみたのですけど、アステルの制服が…どうにもこうにも。センスが欲しい…切実に…。
無駄にでかいですが、はてなにも置いときました。考えてみたらpixivはユーザ登録しないとちゃんと見れな?い?んだっけ? アレ?
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/karsi/20100103/20100103040814_original.jpg?1262459549
いちおう冬服です。貴章は右肩のヒモみたいなのが紫微星の印。真砂は普段はもっと着用し易い改造服を着ていますが、これは袖の処理をしただけの普通の女子制服です。青炎隊は生地が青いとか、カラーバリエーションがある…のかもしれない。
描いてる時は気がつかなかったけど、貴章の脚が短かく見えます。上着に袖を通しながら歩きだしたところ、という状況を考えていたせいで、両脚が曲がっているのですよねー。ちゃんと脚を伸ばせば真砂より頭一つくらい高いんじゃないかなー。180センチはある。

衝撃のサラッサラ

アレッポの石鹸というのを教えていただいたので、わくわくして買ってきました。さっそく使ってみましたら、凄い! 手触りがぜんぜん違う! これが私の髪かー! 衝撃のサラサラヘアーです。びっくりしました。私は髪の量が多いので今までは乾かすのにとても時間がかかって、ドライヤーするの正直億劫だったのですけど(笑)、今日はドライヤー凄く楽しかったです。なにしろサラッサラ。しばらく様子を見て、肌に合うようならずっと使い続けたい! 教えてくださった方、ありがとうございましたー!