BGMその2

ソングス・アラウンド・ザ・ワールド(DVD付)

ソングス・アラウンド・ザ・ワールド(DVD付)

  • アーティスト: プレイング・フォー・チェンジ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 55回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
企画ものCD(DVDつき)。
iTunesでも売ってます。映像で観賞するのがオススメ。世界各地のミュージシャンが味のある表情を見せてくれます。こういう企画には必ず?顏を出す怪しいオッさんことボノ(U2)も歌ってますよ。べつにチャリティを意識しなくても、普通にノリのいい音楽なので楽しめます。
http://www.playingforchange.com/
↑ここの「EPISODES」でビデオ観られます。私はEPISODE 2の「Stand By Me」からこのプロジェクトに辿り着きましたよ。EPISODE 3の冒頭で、どっかのオッさんが音楽は「It is soul of meditation」て言ってて、ああ、ほんとにこの人たちはそうやって歌ってるんだなーと思いました。