用語のもんだい

予定変更

テキストエディタを立ち上げた時までは沈金を書くつもりでいたのですが、イマイチまとまらなかったので、けっきょく夜叉紫を先に書いてしまいました。一晩寝かせて明日アップします。前回の更新からまだ一週間も経ってないヨ!と思うと我ながらびっくりです。まず間違いなく躁転しましたね。揺り戻しが怖ーい。←ハジケきれないII型の限界

こっそり修正

そんで執筆のための調べ物をしてたら、日本の自衛隊では「除隊」という言葉は(公式には)使われないという記述に行き当たる。まあいろいろとオトナの事情があるだろう組織なので、そんなこともあるべさ〜というわけで、こっそり夜叉紫「金糸梅」を修正しました。ふつうに公務員ぽく「退職」でいいらしい。米軍では除隊という。むつかしい。もっとも、リアリティを追求するタイプの物語ではないので、あんまり厳密には考えてないのですけど。

チラ見せ

自分で笑ってしまってガマンできないので夜叉紫の読切タイトルだけ先にお披露目するよ。「アリストファネス半陰陽」はいキタコレわかる人には烏江がどんだけマジなのかわかると思います。大マジなんだけどマジすぎて変な笑いが出てくるんだぜ…。ドッキンコ☆