らくがき

Gimpで遊びながら真砂を描いてみました。例によって服を着てないのでご注意ください。
http://f.hatena.ne.jp/karsi/20091114201816
まだ慣れないのでやたら時間がかかりますけど、仕上がりはPhotoshop時代とそんなに変わらないですね。同じ描き方をしてるので当然っちゃ当然か。とりあえず基本はだいたい押さえたので、これからブラシを探す旅に出てきます。
ところで上の真砂は、私が想像していた真砂の姿とはあまり似ていません。イメージ通りの絵を描ける画力がないもので、なんか違うなあ…?という顔になっちゃうのですよねー。小夜との描き分けもできてません。設定通りに描けたのは髪が短かい点くらいです。アステル時代はいろいろ大変なので短かく整えていました、という。