そんなこんなで

どうにかWordPressを立ち上げましたー。悪い癖だと思いつつ、ついスクリプトとかテーマに手を入れてしまうので、なんだか時間ばかりかかってしまった。デフォルトのままで使ったほうが後々ラクだとわかっているのに…。ちょくちょく本体のバージョンアップがあるようなので、面倒なことにならないといいなあ。
そんでちょっとデータベースが重いような気がするんですが、前に使ってたはてなもたまに重かったし、それに比べたら…うーん…許容範囲内かなあ。あとで一三式のトップページを差し替えて、それでしばらく様子見です。あまり重いようならサーバ会社に文句つけようっと。お騒がせしますが、よろしくお願い致します。